『作画支援堂スタジオ』が販売・無料配布している
背景素材の利用規約です。

規約を守って正しく利用しましょう。



1 『商用利用について』


作画支援堂の背景素材は
漫画・イラスト・動画の背景として利用できます。


背景素材を使用して作られた漫画作品・同人作品・動画作品は商用利用可能。
一般作品・成人作品どちらにも使用出来ます。


アナログで作品を制作している場合は
背景素材をプリントアウトし、トレース台を使って原稿に背景を描いてもOK。

(トレースがOKなのは漫画・イラスト・同人誌の背景として使用する時のみ)



〔ツイッターアイコン素材〕のカテゴリーでアップしている素材は
ツイッター・フェイスブック・ブログなどのアイコン制作時に使用できます。

アイコンを装飾する枠としてお使いください。



2 『禁止行為』


作画支援堂の背景素材使用時の禁止行為。
これらの利用は著作権の侵害となります。


◆ 背景素材をそのまま、または加筆やトレースをして配布・販売する行為。

◆ 背景素材集や背景資料として配布・販売する行為。

◆ ウェブサイト・ブログ・まとめサイト・ツイッター・フェイスブックなどに
     背景素材をそのまま、または加筆やトレースした背景素材を掲載する行為。

◆ 背景素材の自作発言、作画支援堂の活動を妨害する迷惑行為に使用する。

◆ その他〔1商用利用について〕で設定された用途以外での利用。


3 『その他』


〔禁止行為〕の3番目にある

ウェブサイト・ブログ・まとめサイト・ツイッター・フェイスブックなどに
背景素材を掲載する行為を禁止した規約ですが

このブログを紹介する記事を書く場合のみ背景素材を掲載可能です。


その時は、〔紹介記事用に用意したJPG形式の専用画像〕をお使いください。

↓ブログ紹介記事用の専用画像はコチラにあります。


http://www.haikeisozai.com/archives/15305371.html